SSブログ
-| 2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

team ADRIANO 忘年会 & 個人練習 [自転車]

11月25日にteam ADRIANOの忘年会を行いました。今回の参加メンバーは中村さん(三瓶から)、河田先生、貞本先生、藤本さん、小田さん、私の6名でした。幹事の石塚さんが残念ながら参加できませんでした(家族がインフルエンザのため)。6年か7年ぶりの忘年会で、一時部員が減って廃部に近くなっていましたが、今年は新メンバーが増えて、このような楽しい会ができました。皆様に感謝です。
今年はチームとして愛媛センチュリーラン、ハーフセンチュリー、ツール・ド・沖縄に出場しました。来年もこの3つの大会には出場し、それ以外の県外の大会にも遠征する予定です。皆さん寒い冬にも練習頑張りましょう。早速、いつもの練習コース80キロ走ってきました。
忘年会.jpg水ヶ峠.jpg飲み物購入中.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

第21回ツール・ド・沖縄 参戦 [自転車]

行ってきました。第21回ツールド沖縄。
team adrianoを代表してメンバー5名で平成21年11月7日のヤンバルセンチュリーライド189キロと11月8日のシニアレース50キロに出場しました。
愛媛の山道に慣れているので、アップダウン自体は大丈夫なのですが、昼食休憩後に続くアップダウンの波状攻撃に撃沈。翌日のレースに備えて、守りの走りになってしまいました。
しかし、全員無事完走。やったー。
翌日の50キロレースは前日の疲れの影響か?起床が遅れ集合時間ギリギリにスタート地点に到着したため、ほぼ最後尾スタートとなってしまいました。スタートの号砲がなってもなかなかスタートできず、やっと走り出せたときには先頭集団は目視できない距離になっていました。
なんとか、周囲の同じぐらいのスピードの人達と先頭を目指しました。途中落車に巻き込まれそうになりながらも、なんとか回避。先頭集団の最後尾に加わることができました。
しかしながら、僅かなアップダウンがあり、前日の疲労とスタートからのダッシュによる消耗のため登りで置いて行かれ、結局集団から脱落してしまいました。残り10キロからは小集団を形成しつつ、ゴールを目指しました。最後は小集団の後ろに付けていた人達にゴールスプリントで抜かれてしまいましたが、仕方ありません。来年は先頭集団に置いて行かれないようにを目標に日々練習に励もうと誓いました。結果は1時間23分23秒でした。
NEC_0206.JPG
NEC_0209.JPG
NEC_0210.JPG
NEC_0214.JPG
NEC_0222.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

-|2009年11月 |2009年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。