SSブログ

今年も終わりそうです [自転車]

なかなかブログ更新ができませんでした。
今年は予定が山積みで大変でした。
結局、第22回ツール・ド・おきなわ は80キロが100キロに変わっており、市民100キロに参加しました。実際の距離は110キロ近くあった感じです。
前日まで大雨で、どうなることかと思いましたが結局雨は上がり普通に走れました。
沖縄までに出る大会は1年間ほとんど雨でしたので、実際雨はそんなにストレスではありませんでしたが、降らないにこしたことはありません。
それにしても100キロはスタート地点までバス移動ですし、スタートまで時間が長いし不便です。
来年は140キロにしようと心に決めました。
で、実際のレースですが、去年やんばるセンチュリーライドを走っていたので、だいたいのコースは分かっていましたが、レースでは巡航スピードがもっと速いので別物でした。あっちこっち吊りまくるので、結局最初のダムへの登りでスピードをあげることをあきらめ目標を完走に変えました。
愛媛県のコースで練習したのでは同じ斜度の連続は体験できないので、明らかに練習不足の状態です。来年はどう練習しようか?、やっぱり140キロにしようか?、皆、カーボンホイールだから同じようにしようか?など考えながら210キロや140キロの集団にパスされつつ、無事完走しました。
ゴール後、向かい風の中オクマまで自走。来年はもっと練習して、カーボンホイールで140キロ走ることを決意しました。
もうすぐチームの忘年会です。来年の抱負はこれで決まりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イカ釣り三線練習中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。