SSブログ

淡路島ロングライド150

昨日淡路島ロングライド150に出てきました。前日から実家に泊まり、朝4時起きで集合場所に向かいました。到着したときには既にほとんどの出走者が来ており、最後尾でのスタートとなりました。
ロングライドイベントに来ている人はビギナーからベテランまでさまざまで、スピードがまちまち。
結局恒例の一人旅です。
途中何度か標高差100mまでの登りがありましたが、皆ペースが違うので、登りにくい。
最高斜度も12%ぐらいまでで、ほとんど5−7%、距離もないので一気に登れます。
景色はいいのですが、愛媛、沖縄にくらべると海が汚れています。天気は最高でそれなりに良い練習ができました。終始一人旅、最後のエイドを終えた残り30キロでも誰も前を引いてくれず、一人先頭を引いて無事ゴールしました。5時間半ぐらいでしょうか?。
平地メインなので、沖縄の練習には向いていないかも。チームメンバーが1人来てきましたが、あまりの参加者の多さに会えなかったし来年はどうしようかなーって感じです。
NEC_0444.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斜度35% [自転車]

今日はいつもの峠を走りました。帰りの道をいつもと違った経路で山越えをしましたが、なんと斜度35%の区間がしばらく続く峠がありました。こちらの方が交通量が少ないので、今後はここを走ろうと思います。
NEC_0441.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。